人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浜松出張 ②
続き

10時、即売会開始。
もっと殺伐とした雰囲気の中、入札していくのかと思っていたが、みんな和気藹々と冗談を飛ばしながら次々と落札していく。同額入札だと譲り合ったりして皆さん優しい。たまには一般の方の落札もあるが、大体はウチも含めた業者が競り落とす。「そりゃ、あんだけ万札用意してってるんだからそうもなるなぁ」と一人納得。業者専用のでかいプラ舟も用意されていて、落札された金魚はそれに入れられる。

1時間経過。
ズラッと並んだ洗面器を1つ1つやっつけていくので、相当時間が掛かるのは覚悟していたが、

立ちっぱなしで足が辛くなってきた +寒い +腹へった =休みたい!
 
しかし店長が黙々と入札している手前、自分だけ休むわけにはいかない。
昼まであと1時間。頑張る(泣)。

2時間経過。
ここでやっと競りが一旦休止となる。
たった2時間だがかなり疲れた。それよりとにかく寒い。

どこからともなく美味しそうな匂いが。
なんか人集りが出来てるのでそちらへ行ってみると、みんなおでんやおにぎりを食べている。
「やっと飯にありつける!」
金を払おうとしたら、全部無料で食えるらしい。

嬉しい!!

わたしは今年食べた全食事の中で、この日のこの食事がナンバーワンです。本当に旨かった。有り難う。
浜松出張 ②_e0120588_20312860.jpg

以前はお酒もタダで振る舞われたらしいが、飲酒運転に一際厳しくなったこのご時世、酒類は姿を消したそうだ。

足の疲れも寒さもこの食事で一気に吹っ飛んだ。午後の落札も頑張ろう。

=============================

「浜松出張」は今年中に全部アップしようと思ったのですが、来年に持ち越しといたします。すいません。

本年も「金魚一道」及び「金魚一道公式サイト」をご愛顧下さり、誠に有り難うございました。来年も本年同様宜しくお願いいたします。

皆様良いお年をお迎え下さい。
by kinhitostaf | 2008-12-22 14:25 | 日記
<< 浜松出張 ③ ココア >>