人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沼津港深海水族館が近々オープンですって♪

どもども~(^^)★


12月に沼津港に深海水族館がオープンするそうですね~♪

日本発の深海メインの水族館となるみたいで、
すごくすごく興味深いですね~(*´ω`*)♪

学生時代のなごりなのか
水族館情報には非常に敏感です(笑



しかもここだけの話...
実は私、沼津港に展示される予定の冷凍シーラカンスのうち1体と
ご対面しているんですよ(^^)♪

2年前の赤坂サカスでやった「サカスアクアリウム」のシーラカンスちゃんが
再び沼津の地でデビューするみたいですっ!


シーラカンスの口にはちゃんと舌があって、
細かい鋭い歯がたっくさん並んでるんですよ~♪
泳ぐの遅いから流れてきたもの飲み込むだけ!なんと無力!笑

暗闇の中で光る眼はなんともミステリアスで魅力的★
ゴツいのになかなか憎めない奴ですよ(*´∀`*)

しかも食べると油っぽすぎてお腹を壊すという噂...
見た目からしてあんま美味しくなさそうですけどね(゜∀゜)!



深海魚は、あの訳わかんない形がすごく魅力的ですよね!
訳わかんなさにもちゃんと意味がある!

深いぜ深海魚!澄んでるところも、奥も深いぜ深海魚!




魚はホント好きっすね~(*´ω`*)♪♪





そんなこなたでまた明後日(・∀・)!
by kinhitostaf | 2011-11-29 18:50
<< 昨日の穏やかな陽気は嘘ですか(... ホットな缶ジュースの消費量が半... >>