人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんばんは
日らんまでいよいよ弐週間を切りました…

どうも新米小貫です

御存知の通り今年の会場は愛知ですが

先日愛知にお邪魔した際は、やはり地元の方々の気合いはかなりのものでした

果たして皆さんは日らん用に何匹お持ちなのでしょうか?

そして調子は良好なのでしょうか?

今の時期の飼い方はどうされているのか、非常に気になるところです

当店では粒餌は極力控え、水温の高い日中に食べさせています

水道水の温度も低くなってきましたのでお湯を入れながら、水替えも慎重に行っています


本日ご来店のお客様で「怒り虫」イカリムシの大量発生を経験された方がいらっしゃいました

冷凍の赤虫に卵が付着、それが全ての池で孵化してしまったようです…

怖いですね~

早急に措置をしないと体中虫に犯されてしまう様で、聞いた話では口の中までびっしりイカリムシが入っていたとか、、、
想像しただけで鳥肌モノです

こういうモノは兎に角早期発見がダイジ!

皆さんも気をつけましょう

品評会もいよいよ大詰め!
来週の金魚一道は怒濤の四カ所巡り!

「足柄らんちゅう会」
去年の日本一矢作氏や、岡山勢らも参加する、毎年注目の会!

「弥富の金魚日本一」
こちらはらんちうだけでなく横見の金魚も鎬を削る正に日本一を決める会!

「名古屋金魚愛好会」
今年の日らん開催地名古屋で行われる注目の会!御存知山田氏も参戦の予感!

「静岡らんちう会」
浜松の強豪も参加するハイレベルな会!

こんなにまわるのも稀ですよ~
それぞれの会のそれぞれの魚を沢山仕入れます!
お楽しみにどうぞ!

こんばんは_e0120588_21211967.jpg


初めて見ました
「アルビノらんちゅう」
綺麗ですね~

これは品評会に持って行っては行けないのでしょうか?
by kinhitostaf | 2009-10-23 21:22 | 日記
<< こんばんは2 只今帰りました~ >>