だんご汁を食べました。
大分の郷土料理の だんご汁を食べました。里芋や大根そして、だんごというよりも、うどんのような 手打ちの麺?だんごが入っています。 きなこをマブした。だんごは、 やせうま というデザート?です。
e0120588_21392136.jpg

[PR]
# by kinhitostaf | 2007-10-09 21:39
別府の地獄を見ました。
時間的に余裕があまりなっかたのですが、別府の明礬地獄をみてきました。硫黄のかをりが鼻を刺すし、至る所から、湯気が噴出していました。

e0120588_21325148.jpg

[PR]
# by kinhitostaf | 2007-10-09 21:35
大分へ行きました。
10月6日に 大分へ 行きました。 そうです。 あの噂の品評会を取材するためです。前日に大分にはいり、少し観光的な動きをe0120588_2116685.jpgしました。
[PR]
# by kinhitostaf | 2007-10-09 21:17
お客さん
今日は日曜日で、お天気も良かったせいか先週とは違って人通りも多少ありました。天気が良い日は無性にバイクに乗りたくなるので、今日は仕事が終わったらふらっとどこかへ行こうかと考え中です。と、言っても夜なのであまり行くとこがなく限られてしまうのですが…。

日中、そんな事を考えていたら外から、聞き覚えのある声が…。見てみると私の友達でした(笑)。
e0120588_18151926.jpg

私が金魚屋さんで働きだしたって言ったら、『実は金魚飼おうと思ってたんだよね~。』と。うちで、可愛い子を見つけて買っていきました。
それから、うちの近くに住んでいるので、子供と一緒にお散歩がてら、たまに遊びにきてくれます。おうちで飼っているせいか子供ちゃんも金魚に興味津々です。子供には動物好きになって、命の大切さや、動物への優しさを知ってもらいたいなぁなんて思ってます。

他にも、金魚の事言ったら、興味示してくれて、遊びに来てくれた、友人、知人が何人かいました。少しでも興味もってくれたら嬉しいですよね。本当はもっと日本人に親しみやすい魚なのになぁ。まだまだ、金魚のおもしろさって知られてないものです。

e0120588_19202394.jpg


ちなみに、これは以前、福島に行ったときにたまたま寄った庭園の鯉です。楽しくなって餌やりに夢中になってしまいました。あまり、観光客も訪れなさそうな所だったので鯉も若干飢えてそうでした(汗)。
[PR]
# by kinhitostaf | 2007-10-07 19:26