人気ブログランキング | 話題のタグを見る
選別網
三月になり、ちらほらと青仔が市場に出てきました。
すべての養魚場も初競りが終わり、金魚シーズンが開幕しております。
早いところでは次の日曜日から二歳会が始まります。

当店でもこの時期は毎年のことですが、多くの金魚が盛んに繁殖行動を起こします。
とは言え、管理スペースに限りがあるため、多くの卵は流してしまいます。例年ならば・・・。
今年はどういう訳か産んだら採っておく感じになってしまっており・・・。
そうなると避けて通れないのが「選別作業」です。
この作業が思いの外、身体に負担が掛かります。

失礼な話、多くの愛好家様も決してお若くはないのでこの”しんどさ”は痛感しているでしょう。
その負担を少しでも軽減したいと思っておられるならば・・・。
選別網_e0120588_17302844.jpg

この松田漁具店さんの「仙寿シリーズ」を是非、ご使用下さい。

柄の部分の「支点」が計算されており、持ったときに軽く、疲れにくい設計になっております。
やや割高ですが、作業効率も上がるため、一石二鳥の一品です。

実際に使用してみてもその差は歴然。格段に違います。


是非、一度お試しあれ。


きんひとひろばで販売中です。
by kinhitostaf | 2009-03-09 17:42
<< 美の巨人たち Xacti >>