人気ブログランキング | 話題のタグを見る
撮影 ①
先日、「テレビ番組の撮影に金魚を貸してほしい」との依頼を受け、都内のスタジオに行ってまいりました。

番組内の再現ドラマで水槽を泳ぐ金魚のシーンを撮りたいということで、持参したのは“特大琉金”と“特大黒出目金”、予備の“琉金”の計三匹。
撮影 ①_e0120588_191763.jpg


万全の体制で撮影に望んだのですが、
特大琉金の調子が悪い!

撮影 ①_e0120588_1918132.jpg

撮影 ①_e0120588_19225181.jpg

さっきまでは元気だったのですが、撮影用の水槽に入れた途端、頭を下に突っ込む状態になってしまったのです。黒出目金の方は何事も無くスイスイ泳いでます。

大きな金魚×2の割には小さ目の水槽だったので、急激な環境の変化に驚いたのでしょうか。

頭を突っ込んだままの金魚をテレビで放映するわけにはいきません。
そりゃそうです、製作者側は金魚が優雅に泳ぐシーンが欲しいんんですから。

続く・・・
by kinhitostaf | 2009-02-25 19:23 | 日記
<< ★突然ですが、セールを開始しました。 愛着のある金魚がやっと貰われて... >>