人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海外に行った事は、ありません。笑

どもども~(^^)☆


海外に行ったことがありません!
北海道、沖縄九州四国つまりは!

本州を出たことがありません!!


狭い世界で生きているわたし( ̄ω ̄)


はてさて!
この狭い日本(とくに本州)で生きているわたくしですが

みなさん!
捕鯨は反対派ですか?賛成派ですか?
(この話題って前もしましたっけ?笑)

わたくし最終学歴がドルフィン専攻だったので、
捕鯨問題とかすごく敏感に反応してしまいますっ
さっきも店長とイルカ肉の話になりました~



そんな私は賛成派(^^)♪

「イルカはかわいいから殺して食べちゃダメ!」
そんな理屈は通用しませんよ~(`ω´)

・・・な~んて、辛口意見を述べておきます!



イルカ漁は奥が深いです。歴史も、明かされない闇の部分もね(´ω`)♪

日本全国でいったいどのくらいの人が、
現在も捕鯨しているという事実を知っているのでしょうね?

たとえば1つ例を挙げれば、

水族館のイルカはどこからやってくると思います?
園館で繁殖させて?
浜に打ち上げられた(ストランディングといいます!)のを保護したイルカ?

この流れからいけば勘のいい人はもうお気づきだと思われます。。。



ただ単にかわいいからダメ!っていうのが理由にならない
まだ知られざる真実があることに気づいてくださいっ!ぜひともっっ!

それを知ってなお反対派なら、
その意見に関しては大賛成\(^0^)/





「物事の側面だけを見て判断しないこと」





これ↑自分の中のルールです(-ω-)

今日はちょっと重たい話。

イルカ漁のこと、もっと知りたい人は声かけてね♪
ダークなとこまでみっちり教えましょうぞ(`∀´)


ほいな(・ω・)/
by kinhitostaf | 2012-02-10 19:21
<< 今日花粉飛んでるらしいですね~... カラオケが好き! >>